L-ism

ゴールデン☆ベスト テレサ・テンテレサ・テン/ゴールデンベスト
水槽巨大化計画。いや、水槽を大きくしようと思ってるんだけど、果たして大丈夫か?と言うよりも、中身のカメの方が巨大化してしまってるさ。カメの水槽の大きさってのは、横が体長の5倍以上、奥行きが体長の3倍以上ないと、カメがスムーズに移動出来ないので、そういう大きさにしておかなきゃならないってのが普通言われてる。現在のむぅ様の体長は12センチほど。もう45センチ水槽じゃ小さいんだけど、60センチにしたからって快適になる訳ではないかもしれない。だってもう60センチ水槽で飼育出来るサイズじゃなくなってる。もうギリギリの線だな。ここは一発踏ん張って、大きな水槽にしてやらなきゃなぁ。換えても、あっという間に大きくなって水槽を小さくしてしまうんだろうなぁ。これも成長に合わせてやらなきゃならないな。もう少し我慢しててくれよ。来月には何とかしますから、よろしくです。