L−ove

BESTFENCE OF DIFFENSE/BEST
盆の禁漁期間。ガキの頃にじいさんに言われたのがきっかけになってると思う。記憶は定かではない。ガキの頃は、夏休みといえばセミ捕りにいったりカブト虫の飼育なんかである意味殺生に少なからず関わってきたと思う。今も、犬がいたりウサギがいたりカメもいたりするから、生死に少なからず関与してる部分もあると思う。釣りも同じなわけだから、それなりに殺生してるかもしれない。そいうことだから、盆の間ぐらいは釣り竿を持たずに過ごそうと毎年13日〜16日の間は、釣りをしないことにしてる。いいのか悪いのかはだれも判断出来るものじゃないと思う。俺はただそうやってるだけだからね。仕事をしてると、普段忙しくて、たまの休日にしか釣りに行けないとかって人は、たまの連休になる盆ぐらいは釣りに行ってもいいと思うんだよ。そのことについては、人それぞれだからね。自分のペースで、自分に合った日程で、いつものように釣りが出来るなら、それに越したことはありません。盆の間に釣りに行って、釣りに行かなかった俺に自慢してみてください。そうすれば、盆明け一番の釣りが非常に楽しみになりますので、ぜひ大物自慢を聞かせてください。