w( ▼o▼ )w オオォォ!!

罪と罰OZZY OSBOURNE/THE ULTIMATE SIN
そろそろ風も涼しくなってきたので、バスもいい感じになるんじゃないかと思ったけど、またまた海に行ってしまった。何が楽しいって、少なくともバス釣り場みたいに釣り関係のゴミが落ちてないところや、タックルをチラ見しておいてこっそり文句を言うようなヤツがいないってのは精神的にかなり楽だな。となりのおっちゃんも遠くのおっちゃんも自分のペースで楽しく釣りをしてる。他の人の邪魔にならないようにある程度の距離を置いて海に向かってる。だれが釣れたとか釣れないとか関係なく、ただみんなひたすら海に向かって投げる。こういうのって、話したりしないんだけど、妙な連帯感が生まれてるんだよね。本来釣り人は寡黙なものだからね。語りたがる釣り人よりも、寡黙な釣り師になれ。まちがっても饒舌な釣り誌にならないようにね。