さあさあ

Man Who Sold the WorldDAVID BOWIE/THE MAN WHO SOLD THE WORLD
いよいよ明日が今期の4戦目ということで、今回は久々に真面目に時間も大会に合わせて、前日プラに行ってきました。狙うはいつものように、ドーム前付近をって思ってたんだけど、天気もよく風もなく暑かったので、日陰を探して歩いてた。久々に歩いたよ。普段の釣りではあんまり動かずに釣ることが多いけど、大会のプラだからいろいろやらないとな〜ってやってたんだけど、池を半周ほどしたあたりで最近よく会う、前年の年間チャンピオン氏と会った。一緒に釣るのもいいかな?ってことで橋脚をはさんで「釣れませんね〜」ってやってたら、チャンプが釣った。40センチ。今回はやられたかと思ったけど、見た目でサイズを当てたので、そっちの方がウレシかったしりてね。その後、またもチャンプが1本追加して、それも42?とか言うとドンピシャリのサイズだった。その後もちょっとずつ話しながら釣りをした。チャンプのリールのネジが緩んだりしたので、ドライバーを貸してあげたりしてた。さすがチャンプはよく釣るもんだと思っていたけど、大会ではノーフィッシュだそうな。チャンプが帰った後に、チャンプのポイントに入ってみたけど、おれに釣れるのは小さいのばっかりだったんだよなぁ。チャンプは「明日もこの場所に入れるといいですね。明日もがんばりましょう」って一言を残して帰っていった。さあ、一体大会はどうなることでしょうか?(明日に続く)