野田

メタル・マスター(紙ジャケット仕様)METALLICA/MASTER OF PUPPETS
やばいよね。今までPEラインってのは色が着いてるのしかないと思ってたんだけど、とうとう半透明なものが発売されたようだ。なかなかいつもの釣り具屋に行くことが出来なかったので、やっと気づいたよ。これはバスでも使えるけど、ライギョに使えるぐらい太いのとか、キスにも使えるような長さのとか出るとちょっとウレシいかも。かといって、あったからと言って使うかと言われたら微妙だな。いつものPEラインを使うことになるだろうけどね。最近というかもう2年ぐらいライギョ用は張り替えてないかもしれないな。キス用もそろそろ限界に近いかもしれない。30mぐらいはもう切ったと思うんだよね。PEラインのいいところは、長持ちというか、劣化が遅いことと強いことなんだけど、バックラに弱いんだよね。ナイロンとかだとほどきやすいんだけど、PEはちょっとのことで再起不能になるからねぇ。まあ、バスで使うとしたら、やっぱりハネダクラフトのになるだろうなぁ。
人気blogランキングへ