マーク社長

GREATEST HITS 1990-1999布袋寅泰/GREATEST HITS 1990-1999
久しぶりに箱入り新品のルアーを買った。こないだ買ったのはキャンディスピンソニックだったけど、今日はスピンソニックだ。それも両方ともカラーは赤金なんだな。実はいつでもどこでも最初の方で投げる1番バッターっぽいカラーなんだな。ローテーションの中では、結構順番が早いかもしれないけど、魚がいるかどうかを確認する、パイロットルアーとしてはかなりのコンフィデンスがあると思うな。他にもホットタイガーなんてのも早い時間に使うかもね。バイブ系では赤金がワーク系のカラーってことだな。ブルーバックチャートなんてのもいいね。黒金も早いうちに投げるね。中盤で黒とか銀系を使って、それからワームでナチュラルに攻めるのがいつもの攻めかもね。ワーム系になると、グリーン系と紫系が使いやすいかも。ラバジになると、黒赤とか赤とかだな。もしそういう感じのカラーローテーションで食わなかったら、今度はいつもと違う色にするだけだな。自分の得意なルアーやカラーだけをタックルボックスに入れて行くよりも、普段使わないカラーのルアーをいくつか常に持って行ってると、バリエーションも広がるし新しいパターンなんてのもわかるってもんだな。てことで、今度の釣りではサイレントバイブ系をメインで使ってみようかと(・・?) エッ