ダルビッシュ

Ms 2000: Dreams & ExpressionsMICHAEL SCHENKER/MS 2000: Dreams & Expressions
意図的に。実は意図的にラインを張らないような釣り方をすることがある。ハードルアーにしてもソフトルアーにしても。ハードルアーの場合、ラインが張った状態だと激しく動くけど、アピールが強過ぎて食ってこなくなるのが早いような気がするんだよね。これって、もしかして釣り人が言う、スレてるって状態になりやすいのかな?で、ラインを張らないような釣り方だと、ルアーの動きはやや抑えられて、ルアー自体の本来の動きに近いところで動いてるような気がするんだな。これってハードルアーに限らず、ソフトルアーにも使える。ラインを張ってる状態だと、食っても離すのが早いような時、ちょっとラインを緩めてやるだけで、違和感なく食ってきてくれてるんじゃないかな?1点シェイクだってラインを張ってやるより、ある程度のスラックを出してやった方が大きく動かせるじゃん。張った状態だとピクピクは動かせるかもしれないけど、大きく揺らすようなことが出来ないっぽい。
なんて感じで、自分で考えて釣りをしてるんだけど、ホントのところは魚に聞いてみないとわからないんだけど、魚は口を聞けないから教えてくれないだろうな_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!