こうか

Born in 1952 - 愛の世代の前に浜田省吾/愛の世代の前に
偏光グラスで苦労する。普段から眼鏡をかけてるもので、普通に売ってる偏光グラスが使えない。コンタクトレンズにすればいいんだろうけど、眼鏡に慣れてるので、今更コンタクトにすることは出来ないな。だから度付きの偏光レンズを作らないといけなくなる。今使ってるのは、レイバンのフレームにタレックスのトゥルービューで度付きのものなんだけど、気に入らなくなったわけじゃない。運転や自転車で走るときにもかけるぐらい、気に入ってる。今はちょっと他の色のも欲しくなってきたのと、他のフレームのも欲しくなってきたんだよね。カラーはそんなにコレって決めてるわけじゃないけど、快晴時のと雨とか曇りに対応したのも欲しいなって思い始めたところ。今はヒップバッグの中に1つ入れておけばいいんだけど、そうなると3つも持ち歩かなきゃならなくなるのがめんどくさいな。そうなったらメインの以外は釣り用のカバンに入れておくだけなんだけどね。フレームはレイバンのクラシックメタルとか、ZEALのイグナイト系なんかが欲しいな。近くにタレックスも扱ってる店があったんだけど、閉店してしまったから、また別のところで相談しなきゃならないな。まあ、こうやって悩むのも、シーズンオフの楽しみ方の一つなんだろうけどね(▼∀▼)ニヤリッ