小さい

月のしずくRUI/月のしずく
小さい。でももしかしたら、それは大きいのと同じ価値があるかもしれない。大会に参加してて思ったんだけど、小さい魚だったからってウエイインせずにいたら、ルール上ノーフィッシュになってしまうってことは、釣れなかったのと同じ扱いになるってこと。小さいからって持ち込まなかったら、何位なのかがわからない。最終結果を見て、自分の釣った魚と比べればいいと思う人もいるだろうけど、それは順位に反映しないよね。もし1センチ小さい魚が入賞してたりしたらどうする?自分が持ち込んでおけば、入賞してたなんて後で言うのはナシだよね。大会にはルールがあるんだから、きちんと持ち込んでおかないとね。これも夏のペア戦の時に、小さい魚を釣ったんだけど、持ち込まなかったことが教訓になってる。持ち込んでみないと、自分の順位ってのはわからない。みんなで競ってるんだから、持ち込むべきだったんだろうな。次回も魚を持ち込みたいな。とりあえず、ミニTではノーフィッシュは免れてるから、結構相性がいいのかもしれないな。まあ、一度優勝してるから、ある意味追われる立場のプレッシャーもあるんで頑張らないといけないんだよね(笑)