宇和島

プラネット・パニックPRETTY MAIDS/PLANET PANIC
ラインの話。何度かしてるけど、また少しやっておこうか。太いラインと細いライン。太いラインは伸びが少ないので、ルアーをきっちり動かすことが出来る。細いラインだと、伸びてしまって、ルアーをきっちり動かせないって話はしたと思うんだけど、今回は軽いルアーをきっちり動かして、感度が良い(底を取れる)と思える使い方。太いラインで3インチワームのノーシンカーが動かせるか?ラインは伸びないから、感度がいいハズなんだけど、実は水の抵抗がかなりあるので、軽めのノーシンカーなんかには向いてない。それなら細いラインだと使える?伸びない細目のラインにしたら、感度は上がる。フロロカーボンラインとかね。ノーシンカーでも表層を引く時とか、中層を泳がせるとき、底を引く時でラインを変えるのが理想的だと思うんだけど、そんなのあまりやってる人を見たことない。でもやってみたらいろいろわかるだろうな。わかんない人は12lbでノーシンカーやって、釣れない自慢をしててください_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!