スタア

にしきのあきら全曲集 KICX470にしきのあきら全曲集
初心者?優しくしてあげたいよね。でも初心者って、どこまでが初心者なんでしょうか?釣りってことに関して言えば、最初の2年ぐらいって感じかもしれないけど、実際はどうなんでしょうか?小学生からロッド振ってる中学生で、バンバン釣ってる人は初心者じゃないよね?もう俺が教えてもらいたいことまであるから、このコは初心者じゃないよね。じゃあ別の話。高価なタックルを持ってて、大きな魚をバンバン釣ったって言ってるんだけど、自分で釣り具屋では何も聞けないって人がいるとします。道具も使い方を知らないのか、どんどん壊していく。5年は釣りをやってるみたいなんだけど、こういう人って俺は初心者じゃないかと思ってしまう部分もあれば、タダの釣り人じゃんって思ってしまうところとある。どっちでもいいことだな。小学生から釣りをやってるようで、今は高校生だから、そろそろ自分で決めてもいいんじゃないのかな?釣り場で、こういうネット質問小僧に会ったら、その場で答えられることなら答えてもいいけど、ネット上では相手に出来ないタイプだろうな。
俺も投げ釣りに関しては、2年やったけど今でも初心者だと思ってる。でも誰かに聞こうと思ったら、教えてくれる仲間に会いに行く。釣り具屋で聞く。そしてそのことを自分で調べて、実践する。どうして出来ないんだ?ってなった時、釣り場にいる人に聞くよね。少なくとも、釣り場には教えてくれる人はいっぱいいるよね。ネットは、基本的にちがう釣り場で釣ってる人ばかりだから、聞いてもあまり参考にならないよね。
さあ、今年も残り何日?来年になったら、初心者じゃなくなるかな?