トキョイモンMYワY

Tokyo I’m On My WayPUFFY/Tokyo,I'm on my way
ふっと撮り溜めておいたビデオを見てたら、釣り番組からいきなり音楽番組に切り替わった。まあよくあることなんだけどね。そこでブライアンセッツァーと布袋寅泰氏が競演してるのが始まってしまったよ。映画「KILL BILL」で使われてた曲が、布袋氏の曲だってのは知ってたんだけども、ホントは「新・仁義なき戦い」の曲だったんだってね。そんな映画見ないから知らなかったよ。以前に、某バスプロがセミナーにやってくるから、何て曲か教えてくれって聞かれたことがあるけど、そのときはキルビルのだろ?って言ったんだけど、むこうも調べたら「新・仁義なき〜」の曲だって言われた。俺が間違ったのか?と思ってしまったよ。これで俺も間違ってなかったのがわかって安心したよ。
タランティーノ監督が気に入って、そのまま使っちゃったんだってさ。すごいよね。