くちぱっち

ボールズ・トゥ・ピカソBRUCE DICKINSON/BALLS TO PICASSO
ビッグベイト。最近は釣れなくなってきたって言う人がいる。確かに、それだけでの釣りが成立しなくなってるかもしれない。でもよく考えてほしい。ハードベイトだけでの釣りが成立しますか?ソフトベイトオンリーでも同じこと。ただ釣れるってことと、狙って釣るってことは、大きくちがうんだな。だから、ビッグベイトだけでの釣りも、他のルアーと同じで簡単な成立で終わらせたくなくなってきてる。そういう人が増えてきたと思う。でも時間帯とか、場所とかを完全に絞りきることが出来れば、まだまだ成立させることは出来る。完全に掌握するまでには、これからも時間がかかりそうだな。パターンとか見つけるのも肝心かもしれないけど、もっと引出しを多くして、現場で焦らないようにしないとな。