過去

ヒデタ樹 スーパー・ベスト~海のトリトン/人造人間キカイダー~ヒデ夕樹/SUPER BEST
年賀状とかの類を出さなくなってしまった。年賀メールもここんところは遠慮してる。めんどくさいのもあるけど、やめてしまっただけ。いつか再開させるかもしれないけど、させないかもしれない。正月気分もそんなに満喫しない方だしね。元旦の朝に年賀状見ても、初売りなんかで気分も盛り上がらなくなってしまったりする。スーパー、コンビニ、ショッピングモールなんて、元日から開いてるじゃん。もう正月じゃなくて、外国と同じでニューイヤーズイブに騒ぐのと変わらないかも。日本の場合は少々厳かってところもあるけどね。除夜の鐘も初詣でもあまり関係ない。まあ、いつものように普通の正月休みって感じで、消化してくんだろうな。