映画

マイ・プレジャー谷村有美/マイ・プレジャー
ライブ前は腹が減る。観に行ったときの話。ライブ前って、仕事帰りだったりして、夕食前ってのが多いよね。実はくせ者だったりする。ハラ減ったままでライブに突入するのもいいけど、そうしたら終了後にテンションが上がったままで、お腹いっぱいになってることがよくある。こいつは身体に悪いよね。ライブの後にラーメンってのも一時期定番にしてたんだけど、それも長居ライブだったりしたらダメじゃん。だってことで、一度だけ、客席に食い物を持ち込んだことがある。ささっと食えるようなパンを持ち込んだことがあるんだけど、食ってからライブを見てたら、いくつか先の席である異変が起こった。見ないふりを最初はしてたんだけど、見ないわけにもいかなくなってしまった。そこで見たものは、おっちゃんがフランスパンをかじりながら、ライブを見てたのを見てしまったのだ。フランスパンだよ?バゲットっていうヤツだと思うんだけど、それを食いちぎってるんだよね。もうね、俺以上の食いっぷりに参ってしまったよ。会場は普通に食べ物の持ち込みは禁止されてるんだけど、フランスパンを堂々と持ち込んで、しかも食べながら観戦なんて、今までに体験したことがなかったんだけど、これはすごかったな。
まあ、何にしても、会場のことは事前に調べておかないと、晩飯の時間も遅くなるってことだ。