初売り

Secret浜崎あゆみ/SECRET
今年はシークレットをとりえず減らしていこうと思う。ポイントにしても、釣り方にしても。そんなことを考えつつ、いろいろとタックルも公開していってみようかと。

ってことで、今回はルアー用のフックだな。どこのブランドがいいとか悪いとかってみんな言いたがるけど、そんなことは大して気にしてない。だって横アイのルアーにカルティバのフック付けたら、フックがまっすぐっていうか左右のバランスが取れななったりするじゃん。だからそういう議論には参加する気がありません。まっすぐというかバランスが取れた状態にしたいから、何社のかを使い分けるって話。フック形状にしてもそうだけど、いろいろ使う。これもオールドルアーなんかだと言う人がいるじゃん?「昔のバドはもっと釣れた」ってみたいに。なら、そのバランスにしてやればいいだけの話。今のはスプリットリングだからとか言う人もいるけど、ヒートンから変えればいいだけじゃん。ちょっとルアーのことがわかってたら、そのぐらいのことは簡単に出来るだろう。ブレード位置を変えたりするだけじゃ、元の形にならないんだよね。で、赤針が効くってのも試したけど、最初は半信半疑だったけど、普通に釣れてしまったので、これも効果は明らかではないね。まあ、釣れるシチュエーションもあるだろうけど、これは数釣りが出来ない人が試さないと結果は出ないだろうな。
ってことで、バドの改造はこれで全部バラしました。ネットで検索しても、だれもバドのフックの形状について言ってるのなんてないんだから、俺がオリジナルだろうか?まあ、そんなのどうでもいいけどね_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

ってことで、画像は現在のストックしてるフックです。一番使うサイズが切れてるから、そろそろ買い貯めしないとなぁ。