もんたかや?

THE甲斐バンドTHE甲斐バンド
以前は年末と言えば、松任谷由実のライブがあるって感じだったんだけど、最近はあゆのアルバムが出ることに変わってきたかもしれない。達郎のクリスマスイブも、いつからか聞かなくなってしまった。あゆのアルバムも3枚ほど買ってなかったりするんだけど、またベストアルバムが、しかも2枚同時に発売されるそうだ。困ったなと思いながら、実は最初に買ったあゆのアルバムは「A BEST」だったんだよな。そろそろきちんとアルバムも買わないといかんな。
今回のTHE甲斐バンド、実はビデオが出てきたので見てたら、「港からやってきた女」で中島みゆきエレキギターを弾いて歌ってたりします。そう言えば、80年代初頭に同じNHKーFMでパーソナリティやってたんだよな。みゆきさんがエレキギターなんて、当時は想像もしてなかったけどな。意外と普通に登場するから、ちょっとビックリしたな。このビデオって、当時は映画館で公開されたんだってさ。