えびちゃん

MENIKETTI (CCCD)MENIKETTI/MENIKETTI
車での移動中、聞き慣れた声が気持ちよく歌い始めたCDがあったんだけど、一瞬だれだかわからなかった。ゲイリームーアよ;いも鳴きを抑えた感のあるギターと一緒になって、だれだかわからなかったよ。自分でセレクトしてマガジンに10枚入れるんだけど、7枚目とか8枚目になるともう何を入れたかなんて覚えてない。どっちかというと1枚目とか2枚目の方が覚えてると思うんだよね。最初に全部のアルバムの最初の曲を聞くようにしてるんだけど、それでもわからなかったりする。で、その懐かしい声の鳴きまくるギターは、「messin'with Mr.big」とかって歌ってるわけ。ミスタービッグ?フリーの曲じゃないし、ミスタービッグだったらエリックマーティ○はこんなに巧くないし声も細くてパワフルじゃないだろ?なんて思いながら帰ってきました。こういうCDは気になるよね。自分が好きで買ったってのに覚えてない上に、自分にフックを入れてくるような曲が入ってるなんて、気になるよね。ど忘れしてるだけだとわかっていても、帰ったらすぐに調べて納得したくなる。帰って確認して、納得しました。俺が目標にしてるギタリストでヴォーカリストじゃん!ちなみに、ポールスタンレ○ではありません(▼∀▼)ニヤリッ
ってことで、本日はY&Tのギター&リードヴォーカル、デイブメニケッティの「MENIKETTI』を聞いてました。廃盤になってなければ、いいんだけどなぁ。