まあ、なんだな

No way to say浜崎あゆみ/NO WAY TO SAY
困った。気持ち的にはHEAVENがいいなと思ってたんだけど、実はだいぶ前にココに貼付けてしまったので、今回はNO WAY TO SAYで行くか。このHEAVENなんだけど、映画のサントラでも使われた曲でとても好きな曲なんだけど、映画館でのエンドロールでかかると何か雰囲気というかちょっとちがう感じがしていいよね。ロッカーズのエンドロールもよかったんだけど、SHINOBIのも良かったな。映画を観てて、エンドロールになった時、そそくさと帰って行く人が多いのは、それだけ映画に入り込んでないからなんじゃないだろうか?って思ったことがある。最近の子供向け映画とかでは、エンドロールの後に次回作の発表があったりするから、見逃せないこともあるよね。こういうやり方を始めたのは、東宝の平成ゴジラ作品からじゃないかな?それまではそういう予告とかがあったのは、「BACK TO THE FUTURE」ぐらいだもんな。さあ、今年の映画は映画館でどのぐらい楽しめるだろうか?
部屋でビデオやDVDもいいかもしれないけど、映画館で観た方がもっと楽しくなりますよ。