今年の予定

アスホールGENE SIMMONS/ASS HOLE
今年の大会予定。まずはいつもお世話になってる釣具店、通称「俺の弾薬庫」ハニースポットの大会が、4月22日、5月27日、7月15日、9月30日、11月 4日という日程で開催されます。去年は参加○年目にしてやっと1匹ウエイインしました。今年ももちろん全戦参加の予定でいます。
そして去年から参加させていただいて、参加2戦目で優勝してしまった、地元サイトのBIG BASS GRATE HUNTER主催のミニトーナメントが、4月1日、5月13日、6月24日、9月9日、10月21日が本大会で8月と11月に番外戦が予定されてる。
これにライギョダービー(仮名)も5戦?各メーカー主催のサーフの大会が2戦?3戦?という風に計算してみたら、番外戦まで入れたら、17戦もあるわけだ。17週の日曜日が潰れるというか、釣りになるわけだ。他に予定が入ったら困るだろうけど、そうでなければこんなに楽しいことってないよね。大好きな釣りを大勢で出来て、同じ条件でサイズや量を競えるなんてことってあんまりないよね。去年、1年間、大会での自分の釣りをきちんと見直したので、今年の大会はもっと面白くなるはずだ。優勝したいから参加するし、参加してないとどんなに大きな魚を釣っても優勝は出来ない。最後の1投でビッグフィッシュ釣り上げて、逆転優勝なんてのもいいじゃん。また楽しめる1年の始まりのようだ。