LIVE TO WIN

リヴ・トゥ・ウィンPAUL STANLEY/LIVE TO WIN
久しぶりに会った人に色々と積もる話をしてきた。1年ぶりだったから、いろいろ話が出来てうれしかった。音楽の商売をやってる人で、今の音楽の話になると渋い顔をしていた。若者のソフト離れが加速してるって。みんなネットでダウンロードしちゃって、パッケージに対して興味がないような時代になってしまってるんだって。新聞でも同じような記事を読んだことがある。確かにそうかも。ヒット曲も若いコ中心にしながら、全年齢層に受けるようなものが多い。やっぱり音楽にお金をかけるよりも、ちがうことに遣うのかな?なんて話をしていたら、突然言われてしまいました。
「いつまたバンドやるの?」
やっぱり元気のあるところを見せなきゃならないようだ。聞くことも忘れてしばらく経つから、そろそろ動きだそうかと。そろそろ音楽の船を動かそうかと。もしかしたら、だれも待ってないかもしれないけど、動くことで何か変化があるかもしれない。そろそろ動こうか。しばし待たれよ。