こういうことって

[rakuten:sumireya-bag:10000319:detail]
釣り大会の日。大会で釣った魚が小さかったので、検量に持ち込まなかった。
これが実は他の参加者も苦戦してて、持ち込んでおけば良かったとなるんだけど、それはまた別の話。
大会では一応魚を釣ったので、一日の釣りではまあ満足したんだけど、ふっと考えてみた。
ノーフィッシュ、ノーバイトの人もいるんだけど、それは.釣りが合ってなかったってこと。
一日やっても魚を獲れなかったり、魚信を取れないのはもう反省する方法が簡単だけど、一日やってやっとのことで魚が出たのに、バラしてしまうってのはいかんよね。
釣り方も正解なのに、魚をバ+ラしてしまったらもう悔やみ様がないな。
そういう一日にならないように、またがんばらなきゃね。


そういうワタシも、今日の最後に痛恨のバラシをしてしまいました。
しかもそういう時って、獲れたときの魚よりも大きく感じてしまうのは、釣り人だからだろうな_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!