アルバイトも相談に応じます

常連って何?って思う瞬間って、ない?
自分が行った店で、店員さんに覚えられてる店って、いくつある?
ない人もいれば、いっぱいある人もいるよね。
いつもの店って、いくつあるんだろうか?
もっと増やしたいと思う?なくても大丈夫?
楽しいことが増えるかも。煩わしく感じることになるかも。
でも現状に満足してないなら、もっと通いましょう。
そして自分も見せてあげましょう。
そうすればもっと近くに感じることが出来て、そのうち毎日行きた
くなるような場所になってくれる。
誰だって最初は同じ思いをしてたハズ。
スタートラインが違ってるだけだから、今からでも遅くないさ。


今日から、不定期で俺のタックルを紹介していこうかと思う。
マジで不定期ですから、今日やったけど、明日はないかもしれ
ないし、二度と書かないかもしれない(爆)


最初に紹介するのはどれにしようかと迷ったんだけど、やっぱり
これだな。
WHIPLASH FACTORY RAWDEALER R73R
ASIN:B000AR74ZM
いろんな思いでが詰まったロッドで、俺=ロングロッドってイメ
ージを最初に作ったロッドだろうな。
最初の発売は400本限定って触込みだったけど、ホントにそう
だったのかは怪しいところだし、その後モデルチェンジして、
普通の販売ラインに乗っちゃったんだよな。
今となってはどうでもいいことなんだけどね。
7フィート3インチって長さは、ハードルアーの巻物中心で
使うには長過ぎるかもしれないけど、思ってたよりも扱い易い。
どちらかというとオカッパリであんまり動き回りたくない俺には
合ってるかも。
テーパーの感じはどうだろ?詳しく説明は出来ないけど、魚を
かけてからのパワーの出し入れが楽な感じ。
デカい魚の時には滑らかに曲がってくれるから、安心してファイ
トも出来る。掛けてからバラすことが少ないのもいいね。
ハードルアー向きではあるけど、ワームでのキャロライナリグ
までこなしてくれるので、重宝してます。
ココ一発!って時に使うことが多いので、最近はあんまり使う
機会がありません。今年は二回ぐらいしか使った覚えがないな。
合わせてるリールは、最初はTD-X103PVだったけど、その後は
アンタレス、コンクエストDC250も使うようになったな。
どのリールとも相性がいいようで、使い易い。


このロッドは、すごい思い入れがあるロッドでもあって、俺の
宝物に近い部分もある。
このロッドが欲しくて、いつもの店にお願いしたら、ある日
営業の方が来た時に注文したらしいんだけど、その営業マンは
「すいません。これだけだと限定なので、なかなか回せない」
って言われたそうだ。どういう条件ならいいのか、聞いたら
「ウチの他のロッドもお願いします」って言われたんだって。
ある日、ロッドコーナーに20本ほど、そこのロッドが並ん
でたんだよね。「ローディーラーのために、仕入れたよ」って
笑いながら言われたよ。ココまでしてくれるお店に出入りさせ
てもらってるのは、ホントに幸せだと思った。


俺のベイトロッドの中で、一番50クラスを獲ってるかもね。
これからも頼もしい相棒でいてくれるだろうな(▼∀▼)ニヤリッ