JULY 30

強烈に釣りのことばかり書き続けてるので、そろそろ音楽の話もしないといけないなとも思いつつ、どっちに転ぶかわからないのがいいところなんだろうな。


昨日はストーンズAC/DCのヤング兄弟が競演してると聞いていたライブを、やっとビデオで見る事が出来た。キースリチャーズの隣でアンガスとマルコムがギター弾くなんて、想像したことがなかったので、かなり興味があったんだよな。
アンガスはギブソンセミアコを使って弾いてたんだけども、動きがいつもと変わらないのが良かった。マルコムはグレッチだったのかな?
世界最強と言われるストーンズの二人と競演だなんて、すごいよね。
ミックジャガーもホントに絵になってるし、あの歳でもやれるぐらい鍛え込んでるようなのがカッコいい。
こういう機会ってなかなかないので、見逃せないよね。スカパーに加入しててよかったよ。

アルケミー
最近聞いていたアルバム。イングヴェイとマークボールズのコンビっていいなと思って、このまま続けばよかったのになとも思う。
こういうのを聞いていたからか、高い声が出るヴォーカルのバンドが聞きたいと思って、ウォークマンの中身をジューダスプリーストの最新アルバムに変えてみた。
やっぱりロブハルフォードじゃないといかんよねって思えた。
ロブが帰ってきて、平均年齢がまた高くなったのに、バンド自体は若返ってる感じだな。
いいよねヾ(〃^∇^)ノ