奇抜なアイデア

そろそろいいんじゃないかと思って、重い口をちょっとだけ開こうと思う。
この1年、黙ってきたことなんだけど、俺ならこのことを言ってもいいかと思う。
遠投したいんですけど、どうすればいいですか?って質問、何度も何度も同じ子がしてくるのを、大人がみんなで「いや、遠投よりも正確さだ」って言うのもそろそろ飽きてきたでしょ?
俺から見たら、どっちも答えを持ってないんだから、どこまで行っても何もならないのに気づいてる人はいるのかな?
遠くに投げたいなら、遠くまで飛ぶのを投げるといい。同じルアーでも、投げ方を知ってるのと知らないのとでは、飛距離が変わってくる。テキサスリグよりも、ヘビキャロの方が飛ぶんだよね。
俺が今までに、遠投に関してわかってるなーって思った人は二人だけ。とにかく飛ばすことがわかってたのは、二人だけだな。
ロッドのこと、リールのこと、ラインのこと。知ってても遠投は出来ないんだよね。


と、思いっきり適当に書いておけば、これが遠投のヒントになってるなんて気づく人もいないだろう。


まあ、最大のヒントは4インチグラブって、ノーシンカーで使うとめちゃくちゃ釣れるってことだな(▼∀▼)ニヤリッ