くちなしの花

来年使うラインを探しに行ってみた。
どうも最近使ってるフロロカーボンのラインは透明なので、色付きのものがないか探しに行ってみた。透明だからイヤってワケじゃないんだけど、ブラウン系のがないか探しに行ってみた。それとちょいと思い立ったことがあったので、そっちの方向でも探してみたら、ありましたバッチリなヤツがね。
そっちの方向ってのは、あんまり大きな声で言えない部分もあるんだけど、ある会社のナイロンラインは、通常の製法ではない方法で製造されてるってウワサがあったんで、もしかしたらそういう製法で作られたフロロカーボンラインなら、俺が思ってるようなラインなんじゃないかと思って、探しに行ってみた。
「そういう製法」ってのはあくまでウワサなので、こちらには詳しく書きません(▼∀▼)ニヤリッ
某社のフロロラインはかなり高いので、なかなか使う機会がないんだけど、定価では今回発見したラインの方がもしかしたら高いか同じぐらいだな。そして一番のポイントは、某社のフロロラインよりも、号数が大きいものが見つかったのだった。カラーも俺の好きなブラウン系のを見つけたので、来年の早々からテストで使ってみようかと思ってるところなんだな。
もしテストがうまくいって、来年からの一軍ラインとして登録されたら、一体どういうラインなのか、公表しようかと思ってます。それまで興味がある方は、謎解きするもよし、質問してくれてもいいかも。正解した方には、賞品を出すようなことはしませんが、たぶん賞品を出しても、正解者は出ないと思います。
がんばって推理してみてください。