今年も年越しは、サザン(爆)

今年最後の釣りに行ってきました。いろいろと準備をしていったんだけど、今回は釣れませんでした。天気も良く、時間帯もうまく調整出来たと思ったんだけど、坊主ってしまいました。
というわけで、今回のテストの結果というか、使ったルアーのことでも話しますか。


まずはラバージグのトレーラー用に持ってったのから、ゲーリーヤマモトのクローワーム。
もうちょっと浮力があると思ってたんだけど、やっぱり塩入り高比重だから、ラバジのトレーラーにしたら、寝てしまうんだよな。ヘッド形状を選ぶか、ズル引きで使うといいかもしれないな。もしくはカバーにぶち込むのには使えそうだと思った。テキサスでカバーにフリッピングとかに使うのがいいかも。あんまり使ってなかったから、ひさしぶりに使っって、こんなんだっけ?って思ってしまった。


ベイトブレスのバイスクローは最近こっちでは釣れてると評判なんだけど、使ってみてそれがわかるような気がした。
やっぱりあの毛の動きがいいようだな。でも思ったよりも柔らかい素材のようなので、ちょっと切れやすいかな?


やっぱり俺にはTDクローとか、ギドバグの方がいいような気もした(爆)
人間が古いからだろうな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ