危険なアネキ

年末モードなので、連続ドラマなんかが終わってしまって、総集編とかばっかりやってるから、録り溜めしてたビデオを見まくりつつ、更に録画していってる状態。レンタルビデオとかしばらく借りてないんだよなぁ。たまに店には行ったりするんだけど、借りることはしないな。会員にもなってないんだから、借りられないんだよな。
だいたい見る映画はSFかちょっと古めのアクションものが多いかな?邦画では続きものじゃなくて、続かないのがいいな。小説とかが原作になったものは、評判を気にせずに見るんだな。原作も後から読むことにしてる。あ、アメコミの実写ってのも見るよね。最近では「スパイダーマン」、「X−MEN」、「ハルク」なんかのマーヴルコミック系が好きなんだけど、実はまだ「スパイダーマン」は見てません(笑)
X−MEN」は技術が進んだから、やっと出来た映画っぽいんだけど、「スパイダーマン」と「ハルク」はアメリカではTVドラマ化されてたんじゃないかな?あ、「ファンタスティック4」もアニメになってたね。日本でのタイトルは「宇宙忍者ゴームズ」だったな。CSのカートゥーンネットワークでやってるよね。なぜか敵が名古屋弁なんだよね。
そして忘れてはならないのが、日本が世界に誇る「ゴジラ」シリーズ。怪獣関係では一番好きだな。「ガメラ」も復活するみたいだから、来年も楽しみだな。


で、最近の楽しみは試写会情報。タダで封切り前の映画を見る事が出来るんだけど、なかなか当たらないらしい。また当たるといいなぁ。


映画ってのは、映画館のでっかいスクリーンで、ゆったりしたシートで集中して見たいから、劇場で見るのが好きだな。そしてせっかく時間を作って、入場料を払って見に来たわけだから、目一杯楽しまなくちゃね。
いちいち突っ込み入れるために、評判の悪い映画を見に行くなんて、バカっぽいことをする人もいたけど、そんなことしないでもっと楽しめばいいのにな。映画作った人に対するリスペクトが足りないよね。


さあ、次はどんな映画を見に行こうかな?今から劇場に行くのが楽しみだよ。