ダメだって

初詣で&厄除のお祓いに行ってきた。ついでにいつもの中古屋さんと釣り具屋に寄ってみた。いつものことだけど、買うものはなかったなあ。ルアーに関しては急いで買う必要があるものって、フックとラインぐらいしかないけど、今買ったとしても、いつ使うんだ?って感じになることが多い。行く時に買うことにしようと、いつも思う。海での餌釣りが増えたから、そう思うことが多くなったというか、普通になってしまったんだろうな。
この初売りで買ったとよく聞くのがティンバ−フラッシュなんだけど、そんなにみんな買ったんだ?って言いたくなるぐらい、だれもが買ってるようだ。発売当初にはだれも使えるようなタックルを持ってなかったのに、どうしたんだろうな?ルアーが買えたら、今度はタックルが欲しくなって、タックルが揃ったら今度はルアーを揃えていってってなるんだろうけど、一体どこで使うんだろうか?不思議なもんだ。こういう形でレアルアーとタックルが絡めば、ビッグベイトブームって続きそうだな。もともとブームなんかじゃないんだろうけどね。
ビッグベイトブームってのがあるのかどうかはわからないけど、俺にとっては使えるルアーが以前よりも大きくなったのは助かったかも。Mパワーのロッドで使えるサイズには限界が来てたので、MH以上のパワーのロッドが出てきてくれたのは助かった。最初期から普通にスーパースプークを使ってたので、ブッグベイトなんて少々ルアーが大きくなっただけだな。それにクローラー系のルアーがサイズアップ出来たのはいいよね。マスキーベイト、ビッグノイジー万歳だな。
ちなみに、私はティンバーフラッシュ、エスドライブは持ってません。定価で買う気がないから、中古が安くなるまで使えないんだろうな。
遅れてブームに乗ってしまった人が、早く手放すのに期待してます(▼∀▼)ニヤリッ