リプリー

エイリアン4を見ながら食事するのもなぁ。皿うどんが半額だったので、食おうと思って買ってきて、温めた。レンジで4分もかかったんだけど、それをテーブルまで運ぼうとしたところで、容器がたわんで落としてしまったのだ。久しぶりに太麺の皿うどんが食えるかと思ってた、俺の胃袋はショックのあまりにしぼんでしまったよ。今日はアメリカのポテチを買ったら、それも不発だったから、きっと食難の相でも出てるんだろうな。こういう日がたまにはあることもあるさ。明日また食えばいいのさ(とブログには書きつつ、帰りにもう一度買いに行って、夜食に食ってやると思ってるんだ)
きな粉を買ってきた。健康にいいらしいってことで、明日から牛乳に入れて飲もうと思ってる。一度に入れるのは大さじ二杯らしいけど、1キロ入りだから何日でなくなるかがわからない。まあ、その内なんとかなるだろう。でもきな粉ミルクだけでは消費しきれないかもと思い、メーカーのサイトを覗いて見たら、結構いけそうな料理にも使えることがわかった。ハンバーグなんかにも入れていいんだそうな。うまいのかマズイのかは、やってみてから考えよう。パスタなんかにかけてもいいそうだ。洋風のあべかわみたいになるんだそうな。これもおやつにはよさそうだな。細めのパスタも買ってきてるんで、これもやることが出来そうだ。久しぶりに、実験料理もやろうと思う。楽しみだな。
小さめのフライパンが欲しいなと思って見てたら、一緒に買い物に行ったヤツがフライパンセットを買ったので、その中の一番小さいのをくれることになった。玉子用というか、朝食用に小さめのが欲しかったので、これから活躍してくれそうだよ。大きいのでもいいんだけど、小さい方が小回りも利くから、いいかもしれないな。親子丼ぐらいまでいけるサイズかもしれないな。これでまた料理が楽しくなりそうだ。
今日は、あひる?の釣りブログをリンクさせてもらった。釣りネタ専用にブログを立ち上げるなんて、なかなかやるな。俺なら、釣りネタオンリーなんてのはやらないだろうから、がんばって更新してくれるのを楽しみにしてるよ。
人気ブログランキングに登録してみて、ちょっとランキング外だろうと思いつつ、のぞいてみたらなんと90位になってた。そんなにココを見てくれてる人がいるのかと驚いてしまったよ。これからもたまに釣りのことを書きますので、また見てやってください。
今日はこんなところで。。。。またねぃ。