p(´∇`)q ファイトォ~♪

朝の出がけに、ボン!っていう音が部屋からしたので、何だろう?と思って点検してみたら、水槽の保温ランプが見事に割れて散らばってしまってました。出かける直前のアクシデントって怒るもんだよなぁ。こういう避けられない事態ってのは、いつ起こるかわからないから対策を普段から練っておかなくちゃならない。まあ、季節もそろそろ暖かくなってく方向だから。ワット数を落としても問題ないかと思うので、しばらくは50Wの電球を使おう。保温球がいらなくなるまであとどのぐらいかかるんだろう?むぅ様1ぴちでこんだけ苦労してるんだから、水槽を増やす余裕なんて、なかなかありませんな。まだまだ亀の飼育者としても一人前になってませんな(ノ_・、)シクシク

人気blogランキングへ