おやおや?

ナメタガレイの塩干しが売ってたので買ってみた。こっちでは釣れない魚なんだけど、どういう味か気になってたんで食ってみることにした。意外と普通というか、以前からよく食べてたカレイの一夜干しみたいな感じだった。結構スーパーで売ってる魚ってのは北の方からやってきてるのが多いようだな。タコも北海道産みたいだし、今回のナメタガレイってのは東北の方みたいだしな。サバとかはどうなんだろうか?青物は近所で捕れてるハズなんだけど、実は全然遠くからやってきてるのかもしれない。正月のカレイとかパキスタン産だとか書いてあったことがあるな。産地直送といいつつ、実は外国産なんてのも多いんだろうな。最近は規制が多くなって、記入が義務づけられてるのもあるんだけどな。魚が食いたい。肉もいいけど、魚が食いたい。ってことで、そろそろ魚食いモードに移行しなきゃな。

人気blogランキングへ