ベーコン

圧倒的に片想い
谷村有美/圧倒的に片思い

あまりの絶不調ぶりにたまらなくなって、某お助け池というか、数釣り池に行ってきた。今日こそは、今年の初バスを獲っておきたかった。という思惑に反するように、最初から苦戦してしまった。
トップには反応ナシ。仕方なくバイブレにしてみても反応がないので、メタルバイブ系を渋々使ってみたら、とりあえず1匹ゲット。その後が続かず、しばらくしてからまた同じ色のままでゲット。別の鉄板系に交換してみたけど、反応ナシ。また戻してみたら釣れた。これってどういうこと?と思い色違いを使ってみたけど、単発で終了。色を変えた直後に1匹ずつ釣れた。結局メタルバイブはリトルマックスの7gにしか反応ナシでした。サイズも色も最初のだけに反応があった。サイズを大きくしても反応なかったんだよな。これって、そういうことなんだろう。その後、テールスピン系も試したけど、1匹しか釣れないんだよね。鉄板系が調子いいからって言っても、サイズは選べないというか小さいのか、やせたのばっかりの7本でした。しばらくは何を投げてもダメダメだったから、しばらく休めて、クランクベイトかトップで終了までやろうと思って、以前この池で拾った某社のグリフォンってルアーを使ってみた。投げて、しばらく止めておいて、それから巻いて障害物に当たったら一瞬止めてからまた巻くってのをしてみたら、結構良い型のが釣れた。鉄板系よりもサイズも良かったので、終了までにこの答えを出そうと思って続けてみたら、30分もしない内に全部で4匹ゲットしてしもうたよ。まあ、今日はこれが答えだったんだろうな。
というわけで、今年の目標まで3ケタとなりました。初回から2ケタ釣れたから、ちょっと安心しました。次回の目標は、バスオレノで釣る!だな(▼∀▼)ニヤリッ
人気blogランキングへ