ロニー

オーバー・ザ・トップOVER THE TOP オリジナルサウンドトラック
サミーヘイガーの声が好き。からっと晴れた空のような声。でも時にはウエットな表現も出来るような声。ヴァンヘイレンのライブで見た時、最初の曲が一番好きな曲「RIGHT NOW」だった。もうね、こんなにうれしいことはなかったよね。ライブアルバムでもその曲は中盤の大事なところで演奏してたのに、俺が観に行ったときにはオープニングでやってくれた。なんてスゴいバンドなんだろう?好きでよかったと思った瞬間だった。サミー加入以前のデイブリーロスがいたころには観に行けなかったので、最初のヴァンヘイレンはサミーの声で観た。ライブアルバムもライブビデオも何度も観たけど、実物はやっぱり一番カッコいい。エディのギター、マイケルのベース、アレックスのドラムソロもいいんだけど、やっぱりサミーの声が一番カッコいいと思う。
ギタリストなのに、そんな声の持ち主に憧れてるσ(▼▼;)おれなのでした。