まあ、いいんだが

誘惑甲斐バンド/誘惑
まあ、いいんだけどね。以前に投げ釣りの話をしていたら、キスなんか堤防からシーバスロッドで釣れるという方がいた。だからシーバスロッドでやればいいじゃんって言われた。どう思います?俺はシーバスロッドは持ってないんで、シーバスロッドを買わなければいけないのか?シーバスロッドをバスロッドで代用してるって話も結構聞くので、バスロッドでもいいって気もするじゃん。出来るわけないじゃん。砂浜からの投げ釣りなんで、最大で35号の天秤を120〜130m投げて釣るのに、シーバスロッドが使えるのだろうか?たぶん、自分の釣り中心での話だろうから、そう言っただけなんだろうな。後先考えるような人には見えないし、他人を思いやるような発言をする人ではなかったので、スルーしておいた。その後、俺は投げ竿一式を手にするんだけど、シーバスロッドと比べてみたんだけど、俺が投げ竿の代用にシーバスロッド使ったら、最初に折ってしまうだろうな。
よって俺には、シーバスロッドよりも投げ竿の方が必要なのが明確になりましたよ(笑)