両津

「アイシールド21」SONG BESTアイシールド21SONG BEST
簡単な方法。あるかもしれないね。ネットで聞いたら、それこそコレでもかってぐらい親切な人が答えてくれるかもしれない。でもそれは自分で出した答えってわけじゃないよね。自分で考えるか、考えないで手軽な方法に走るか。自分の頭で考えないってどうしてなんだろうか?自分で考えて乗り越えればいいじゃん。考えずに手軽に教えてもらったことでうまく行かなかったら、人のせいに出来るから?うまくいかなかったら、「こないだのはうまく行きませんでしたから、他のを教えてください」って聞くの?また聞くんだよね、きっと。自分で考えて問題を解決してくところが面白いんじゃないの?考えて初めてわかることがあるのに、手軽な方法に走る。これはもう、答えを見つけたときの喜びとかを放棄してるのと同じなんじゃないかな?
これはもう生き方の違いだろうね。俺はもっと物事に大して深く関わり合いたいから、もっと考える道を選びます。そうした方が、もっと深い人生を送れそうな気がする。って思うような本を読みました。
人気blogランキングへ