釣れない理由

Led ZeppelinLED ZEPPELLIN
一時期全く釣れないようになったことがある。釣れないというか、アタリを感じられないってところだったかも。釣りに行っても、アタらないんだから、釣りにならなかったよ。どうして釣れないのか?簡単なことだった。その時期、ちょっと慢心してたのもあって、ボトムを取ることが出来てなかった。ハードルアーをタダ投げて、タダ巻いてくれば釣れるから、それが強い釣りだと思い込んでたんだろう。場所によって、ボトムも重要ってことだな。ハードルアーだけで釣れたら、それでいいわけじゃないんだよね。釣れたサイズ、数で正解かどうかを導き出せないといけない。もし納得出来ないなら、レンジを変えるとか、スピードを変えるとか、サイズを変えるとかして正解を探さないとね。一カ所しか釣りに行かないって人に陥りやすいミスだろうな。釣れる時にこそ実験しておかないと、釣れない時に経験値が足りないようになってしまう。釣れないときの考え方が知りたいから、釣れない番組とか大歓迎なんだけどな。ギリギリで釣るってのを、もっと見せてほしいよね。