実の

スキッド・ロウSKID ROW/SKID ROW
やるな、スカパー!F1を生中継してるってのは以前にも書いたことがあるけど、今回は日本時間で昼間というか午後の早い時間に開催だったので、生中継を録画してすぐに見ることが出来た。音声レベルが地上波と比べてやや小さいようなので、地上波の方が迫力はあるかもしれないな。解説もおとなしめだしねぇ。ちょっと予選も見てみればいいんだけど、早い時間の開催になると早く決勝の結果が見れるじゃん。やっぱり決勝を先に見ないとね。でももしかしたら、今回のグランプリよりも前のを見てないのかもしれないなぁ。テレビ前に積まれたビデオテープは2週間以上溜まってるからねぇ。音楽ものだと、流しっぱなしにして掃除や家事も出来るんだけど、レースものはついつい全編見てしまうよね。まあ、音楽ものも結局見直したりして、全編見ちゃうんだけどね。もしかしたら今年はミハエルシューマッハがチャンプになるのかな?長いこと見てるんだけど、実はシューマッハがチャンピオンになるようになってからあんまり見てないので、今年追い上げてシューマッハがチャンピオンになったら、初めてシューマッハのチャンピオンシーズンを全レース見るってことになるなぁ。セナがいなくなって、ホンダが撤退してから一時期あまり見なくなってたなぁ。ミカハッキネンが優勝したときなんて、2戦ぐらいしか見てないだろうな。
さあいよいよあと2戦。シューマッハが引退を宣言したから有終の美を飾ってほしいって気持ちもあるけど、来年のゼッケン1番がいないってのもなぁって考える今日この頃。そんなシーズンってあったんだっけ?ミカハッキネンがそんなことやったような気もするなぁ。ちょっと調べてみるか。