実は

タイム・オブ・ジ・オウスHELOOWEEN/THE TIME OF THE OATH
実はスコーピオン1501ってリールを持ってるんだけど、一度も実戦で使ったことがない。ヤフオクで落札して、ハンドルをスコーピオン1000のに入れ替えてってしたのに、一度も実戦で使ったことがない。1500は右巻きなので、結構使ったなぁ。ラインキャパは申し分ないんだけど、ドラグパワーがやや足りないかもしれないなぁ。ビッグベイト使ってた時のアワセで、親指を火傷しちゃったもんね。親指で押さえて、フッキングしたのにドラグが滑っちゃったんだよね。これじゃいまいち使えないと思って、1500も半分引退中。1500も実はアンタレスのロングパワーハンドルに改造してあるんだけどね。元のハンドルに戻して、普通のバスルアー用に使おうかとも思ったんだけど、古いハンドルノブってベタついてくるんだよね。これも交換が必要なのかも。これじゃあなかなか実戦に投入出来ないよなぁ。まあ、たまにはそんな古いちょっとハズしたようなリールを使ってみるのもいいかも。とりあえず、1501の嫁ぎ先が決まってからだな_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!