桂木2

MATSU TAKAKO SINGLE COLLECTION 1999-2005MATSU TAKAKO SINGLE COLLECTION1996-2005
ターンオーバー。なんかバス釣り用語の代表的なものとして使われてるけど、そんなことを理由にしてたら笑われるって話はまた今度にしておこう。今回はフットボールなんかでも使われてるって話。簡単なことなんだけど、敵ボールをゲットして攻守が逆転してしまうようなことを言う。だから野球では使われないな。NFLなんかでも結構使われるようだ。って日本語放送しか見てなければ、あんまり耳にしないと思うよね。俺はNFLとかNHLを見る時には、できるだけ日本語音声を入れないようにしてる。何でかっていうと、日本語だと聞き慣れてるから耳についちゃうんだよね。英語だと聞き流せるので、見るときには試合だけに集中出来るじゃん。見ないで流してる状態だったら、かえって英語の方が画面に集中しなくてもいいから、それはそれで良しだな。そんなフットボールなんかの楽しみは、ハーフタイムショーなんだけど、それはまた別のお話だな。