マグマ大使

THE LAW OF DEVIL’S LAND(魔界典章)(紙ジャケット仕様)LOUDNESS/THE LAW OF THE DEVIL'S LAND
もうしょうがないので、しばらくは2日分の更新でなんとかやっていこう。9月の続きと、昨日の分で更新していけば、そのうちに追いつくハズだ。よってしばらくは二日分を一気に更新ってのが続くだろう。
ってことで、今回は昨日の夜のお話。とうとうというか、やっとというかで、成り行き上、シーバスデビューしてしまった。それも立ちこみ(ウェーディングね)でのナイトシーバス。最初はあんまり乗り気じゃなかったんだけど、ポイントに行ってみたらそれはそれで盛り上がらないと面白くないので、しばらくバスタックルでマジメに釣ってました。他の3人はシーバスタックルをキチンと準備していたんだけど、俺は夕方にバスでもちょろっとやれるかも?って感じで準備してたバスタックルしかなかったので、仕方ないのだ。ルアーだってバス用しか持ってなかったんだな。これでよくナイトシーバスについて行こうなんて思ったもんだな。釣り始めてからは、しばらくメガバスのペンシルを使ってたんだけど、広範囲に探りたいと思って、スピンテールジグに変更したりしてたけど、これが根がかりでサヨウナラ。しかたなくまたペンシルでやってたら、「これが釣れるんですよ」って目の前で2匹釣ってくれたトヨマル氏が、シンキングペンシルをくれた。これを使って投げてたんだけど、潮目まで届いてるかどうかすら見えないんだから。で、潮がひいて出来た道を最先端まで歩いて行って、しばらくやってたらついに来ましたね。いきなりゴンッみたいな感じで50手前ぐらいのサイズをゲッツしました。その後、仲間が68センチもあげて、参加者全員ゲットということになったので、そこからはサイズ狙い。って感じでやってるわけじゃないんだけど、そこから大きいのを二回、目の前でバラシてしまって、タイムアップだったよ。
何にしても、初のナイトシーバスで初物をキチンとゲット出来たし、良いことだらけの一日でした。めっちゃ楽しいシーバス。来年は本格デビューもあるかもね(▼∀▼)ニヤリッ