ああ

13BRIAN SETZER/13
13日の金曜日だったね。クリスタルレイクに殺人鬼ジェイソンが現れるって映画を観なきゃ。ジェイソンも最初は姿がはっきりと出てこなくて、怖かったんだけどな。ニューヨークでのジェイソンは、普通に現れて、手当たり次第にただ殺していくって感じで笑ってしまったな。ある時は超能力少女の祈りによって復活するんだけど、最後はその少女の父親が現れてジェイソンを湖に引きずり込んでしまう。まあ、話の流れとしてはいいんだろうけど、どうなんでしょうか?宇宙に行ったり、フレディクルーガーと戦ったり。ある意味、エイリアンVSプレデターみたいな作りだったかもしれない。ラストシーンにフレディの手が出てきて、ジェイソンのマスクを持ってったりしてたな。第一作で殺される役にケビンベーコンが出てたんだよね。服を脱いでいくモノポリーをやってたんじゃないかな。また観たいんだけど、ビデオじゃなくて映画館で観たいな。一度だけ劇場で観た作品があるんだけど、それは何だったんだろうか?それはまた別のお話にしておこう。