外戸本

Sheer Heart AttackQUEEN/SHEER HEART ATTACK
釣れないって話をよく目にします。文字でしか見ることがありません。何でか?自慢じゃありませんが、俺の釣り仲間はみなさん上手です。なぜ上手なのか?それはみんな、現場でよく考えてるし、会話してるし、他の人がやってることに興味を持ってよく話を聞いています。そうやって自分の引き出しを大きくしようとしています。ネットで質問する人ってのもいるけど、それって現場でのことじゃないから、あまり参考にならないよね。だって釣り場がちがうから、同じことをやっても同じ結果にならないでしょ?釣れないからってネットで聞くよりも、現場で釣れてる人に聞けば一発なんじゃないかな?どうやって釣りました?って聞いて、横で同じことをやってみるといいよ。そしたら答えがすぐに出るから。でも最近は、釣った人から聞くのは、ロッドのことが多いな。どういうロッドで釣ってるかがわかると、自分でも出来るかどうかがわかるようになってきたからかも。同じようなロッドなら、同じセッティングで同じポイントを攻められるじゃん。もちろんルアーやフックも大事だけど、もう一つ踏み込んで聞くと面白い結果に出会えるかもしれないよね。