改良新発売

ファブリーズ ファブリックリフレッシュナー (ミント&リフレッシュ)800mlファブリーズファブリックリフレッシュナー
まあ、いろいろな人がいるもんだ。ダイワのリールを使ったことがないのに、ダイワはダメでシマノしか良くないなんて言う人がいるもんだ。良いものを選ぶ目がないんだろうか。俺もシマノをメインにしてるけど、アブも使うしダイワも使う。何でって、それは自分なりに良い所を見つけてるから、そこをうまく使ってる感じ。インプレなんて気取って、ココが使えないとか言ったりするぐらいなら、最初から買わなきゃいいじゃん。出来の悪いコほどかわいいってもんなんだけどな。アンタレスが好きなところは、慣れるまではバックラしまくったところ。それを使いこなして初めて、いいリールじゃんって思えたこと。飛ぶところ以上に、見た目が気に入ってる。コンクエDCの好きなところは、DCなのにバックラするところ。まだまだ自分の技術が未熟だって教えてくれるところだな。ある人が、ブレーキ最小とその次以外はいらないって言ってたけど、何を根拠に言ってるのかが理解不能だったな。使用ルアーのウエイトがそこに集中してるだけだろうな。キャストがうまいとか、釣りがうまいってこととは別の問題だな。ダイワのマグブレーキが好きなところは、外側から調整が出来るところ。ドラグについては、ダイワの方が好きだったりする。決してダイワの方がいいってわけじゃなくて、俺の好みだってこと。アブの好きなところ?そりゃ外人ってところだろうな。海外ブランドなのに、ここまで浸透してるってのはすごいよね。きちんと機種を選んでやれば、めちゃくちゃ使い勝手が良い。ギア比とかラインキャパなんかを考えてやれば、いい感じで使える。老舗の技術ってのはやっぱりすごいよ。まあ、俺の使い方がそんなに一般的じゃないからね。コンクエDCやアンタレス5で、カバー撃ちやるのなんて、巻き物好きな人から見たら考えられないだろうな。でもそっちの方が使いやすいんだよ、俺の場合ね(▼∀▼)ニヤリッ