ジョージ

The Very Best Of 1982-1992THE・虎舞竜/THE VERY BEST OF 1982to1992
牡蠣だっけか?mitusakuraのところで書いてあったので、俺もたまには書いてみよう。牡蠣といえば、広島って感じになってるのかな?でもこっちにも大振りではないけど、カキが美味しい場所があった。(過去形なのは、追々わかると思います)長崎県のある場所なんだけど、これがいい感じの場所だったんだよ。海のそばの民家というか漁師小屋みたいな雰囲気で、焼カキを食える場所があったんだよ。バケツ1杯のカキをその場でたき火で食っていくんだよ。バケツ1杯が500円だったよ。だから大人数で行っても、一人あたり1000円もあれば満足してたんだよ。いいところだったんだけどな。諫早湾干拓工事の水門のおかげでカキ小屋も少なくなってしまったようだ。今年の冬あたりは、また行ってみようかな?