京野菜

宇宙船地球号LAZY/宇宙船地球号
ニッケル水素電池ってどういうの?と思い、いろいろと電器屋で探して回った。充電して繰り返し使える電池ってヤツね。ウォークマンなんかは、ガム型の電池で見てたんだけど、単4となるとどれなのかをよく知らなかったんだよね。単4ってサイズはわかるんだけど、ニッケルカドニカ電池とどうちがうんだろうか?と思ってたのが、今日やっと解明しました、エネループっていうのがニッケル水素電池だったわけだ。これって思ってたよりも安いし、充電器まで付いて、単4X2本とセットで2000円以下で売ってるんだな。これはもう買うしかない!デジカメの電池にこれを使わない手はない!とも思うんだけど、アルカリ単4が4本で57円ってのと比べたら、どっちがランニングコストが安いんだろうか?計算機とにらめっこでもしてみないとわからないな。某質問掲示板で聞いてみようか?