未来

1984VAN HALEN/1984
ライブのあとは、決まってラーメンだ。何故だか知らないけど、以前はライブ終了後にはラーメン屋さんしか開いてなかったからだろうな。ライブの後に飲みに行くなんて習慣がないから、そうやってラーメン食って地下鉄で帰るのが定番になってた。地下鉄の駅の上にあるラーメン屋は確かに便利だけど、そこが高くて評判の店だからちょいと困ったもんだ。何度か行ったんだけど、最近は全然行く気にもならないな。やっぱるラーメンは夜中に突然食いたくなるもんだからだな。ライブの後はラーメン!なんて定番化するようなモノじゃないからだろう。そういう俺も以前はライブの後は、天ぷら定食だったな。でもその店が代替わりしたので、もう行かなくなってしまった。まだやってるんだろうか?まあ、ライブに行くのも少なくなったから、今度行った時にでも寄ってみよう。