スコーピオン

ゴールデン☆ベスト 桑名正博~RCA/AIR YEARS桑名正博/ゴールデンベスト
スコーピオン1000ってリールがある。最近はだれも見向きしなくなったような雰囲気があるけど、みんなこれを使ってからハイエンドモデルへとステップアップしてく過程にあるリールのように思われてるのかな。でももう少し考えてほしい。スコ1000でしか出来ない釣りがあるんじゃないかってことを。今までやってた釣りを捨ててまで、グレードアップする必要性があるかどうか。ルアーもロッドも今までと同じなのに、リールが変わるだけなら釣りって大きく変わらないよね。だったら、リールだけとかでなくて、もっとトータルで考えたらどうだろう?スコーピオン1000は小型ロープロのリールの中ではかなりリーズナブルに出来てると思うよ。小型リールの特性をもっともっとうまく使いこなせるようになって、他の釣り方がしたいってのなら買替えもいいだろう。でも、俺から見たら、まだまだ使いこなしてるって人に会ったことないかもしれないな。
おっと、仲間のリールを調整してる場合じゃないぞ。自分のスコ1000も整備してやらなきゃな。まだまだ現役で飛んでもらいたいからね。

(; ̄ー ̄)...ン?俺のスコ1000タックル?当然、フックまできちんと揃えてあるよ(▼∀▼)ニヤリッ