現在進行シリーズその3

スキンWEST WORLD/SKIN
ルアーをあまり買わなくなって2年。スピンソニックの補充以外は新品を買うってことはない。でも何故か増えてる。スピンソニックだって、26日の雑誌の発売日に2000円になるように買うだけだから、人数合わせみたいに見えるかもしれないけど、スピンソニックは私のメインルアーの内の一つです。一軍の中でも上位に位置していて、困ったときにはよく助けてくれる。なんと言っても、シリーズの中で赤金があれば釣れ続けることがあるのはすごいと思ってます。キャンディ、ノーマルスピン、どれでも赤金さえあれば、私のホゲ確率が一気に減ります。そんなことがあるから、最近はタックルボックスの中に入ってないこともあります。何で?そんなに釣れるルアーを使ってると、釣れない人たちの気持ちがわからなくなるから。それと自分の得意じゃないカラーも使わないと釣れないってこと。たまにルアーをカラーごとに分けてみるのがいいよと、ヒロ内藤さんからも言われたからねぇ。俺のルアーを分けてみたら、赤系ばっかりだったらやだな。
さあ、来週あたりは釣ったことがないカラーシリーズでも持って釣りに行くかな?